« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

ロン兄と遊んだ!!

 いやいや、またすっかり時間がたってしまいました。

 9月23日(日)そう、それは最悪な内容で

 マイママが試合に負けた日・・・(知らねーよ。)

 M 「 そんなことしてるから、ロン兄と会うのが

  遅くなったじゃん!! 」

 と、マイロに怒られつつ、出発。

 時刻は日も暮れた夕方。

 ランドッグランというドッグランで(なんかしつこい?)

 ついに・・・

 マイロが~ロン兄に~出会った~(ウルルン風に)

 R 「 マイロ~遅いよぉ~。元気だった? 」

Rimg0916

 同じ大きさなので見てて安心。

 走るより、相撲が得意な二人。

 R 「 がお~っ!! 」

 M 「 へへん、全然怖くないよ~。 」

Rimg0918

 ボールで、遊び始めました。

 あっ、でもそれ他の人のボール・・・

 R 「 取れるもんなら取ってみな~!! 」

Rimg0923

 砂が写ってて見にくいですが、

 一応走ってます。

Rimg0944

・・

 バテバテのふたり。

Rimg0947

 

 ちなみに、ロンくんのブログで出てくる

 ロンママさんと乗ったシーソーはこれ。

 試合には負けたけど、これには完全勝利!!

 (って、喜べね~。)

Rimg1018

 後日行ったとき、今度は夫婦で乗っちゃいました・・・

 

 ロン家の皆さんまた、おねがいしまーす!!

Rimg0936

 

2007年9月20日 (木)

ボクの夏休み ④

 ボク伊豆から帰ってこれてないんですけど。

 もう、9月も終わりですけど。

 ・・・すいません。

 マイロにケツを叩かれ、やっと④のはじまりです・・・。

 さて、えーっと・・・。

 あっ、思い出した。

 バイオパークに行ったとこまででしたね。

 次に向かったところは、

 「  ドッグフォレスト  」

 ここは、生活体験をしてから子犬を購入できる建物

 があったり、その名の通り 犬 に関する施設です。

 まずは、入り口近くの犬にご挨拶。

  あっ、ニセモノだっ!!

Rimg0877

 

 そして、真っ先に向かったのが ドッグラン。

 ボルゾイのリクくん。

 かっこい~!!

Rimg0883

 

フラットコーテッドレトリバーの2匹に

 とっても気に入られたマイロは

 あまりの勢いにビビリ、即降参。

  だれか~、助けてください!!

Rimg0888

 正義感の強い、コーギーのツバサくん。

 マイロを気に入ってくれて、守ろうとしてくれてます。

 

Rimg0889

  ベンチの下にかくれてみました。

Rimg0892

 ツ 「  マイロくん、大丈夫? 」

 マ 「  はぁはぁ・・・わかんない・・・。 」

Rimg0893

 この後も、すごい勢いでなめられてたので

 ツバサくん、フラットの2匹に吠えて怒ってくれたんです。

 みんな、マイロを女の子だと勘違いしてるみたい・・・。

  ツ 「 ボクが守ってあげるよ。 」

  マ 「 ありがとう。 」

Rimg0904

 ドッグランで遊んでると、係りのお兄さんが来て

 タイムレースに誘われました。

 犬種的には足速いけど、マイロはいつもマイペース。

 走らないと思うけど、記念にでちゃえって事で出てみました。

 5匹中、4匹は ドッグフォレストのワンちゃん。

 1匹づつ、舞台の端から端までのタイムを計ります。

 お客さんは、どの犬が一番早いか予想して

 当たると景品がもらえるというシステム。

 

 お客さんがくる前の練習風景。

 テケテケ走りで、あまりの遅さにお兄さん、びっくり。

 急遽、他の4匹の犬種が変わりました。

 

Rimg0905

 

 

 《 出走メンバー 》 

 1.バセットハウンドのランディくん。

 2.プーリーのぷーくん。

 3.シーズーのあずさちゃん。

 4.マイロ

 5.ピンシャーのサスケくん。

 どう考えても、普通ならマイロが有利です。

 

Rimg0908

 

 

 暗くて見づらいですが、スタート直前です。

 いーよー、その前に出る気持ち。

 そうそう、気持ちが大事だよね、マイロ。

Rimg0910

 

 

 で!!

 結果は!! なんと!!

Rimg0911

 

 

 4位・・・って、ビリから二番目じゃん。

 しかも、ビリのシーズーのあずさちゃん

 お客さんの所に寄り道して、まっすぐ走ってないだけ・・・。

 マイロの見た目で、期待して投票してくれた方、ごめんなさい。

 

 でも、頑張ったからヨシとしよう。

 走る前から、お疲れモードで舞台で寝てたしね。

 次回どこかでリベンジしようね、マイロ。

 

  ん?なにが?

  やっと帰ってこれたよー。

Rimg0913

 

 長い長い、マイロの夏休みはこれでおしまい。

 いやー長かったですね、ひっぱったわりに面白くないし。

 また次回! いつか・・・?

 

2007年9月 8日 (土)

ボクの夏休み ③

 えぇっと・・・どこまで書いたっけ・・・。

 そうそう、宿泊先に1泊したとこまででした。

 2日目は、朝食前の海岸散歩で始まりました。

 「  ひゃっほー !!!!  」

Rimg0646

Rimg0674

 はしゃいで、はしゃいで、やっぱり・・・

Rimg0680

  「  ふぅ~疲れた。メシまだ?  」

 朝食をがっついたら、もうチェックアウト。

 さぁ、出発です。

 まずは、 「  犬走り島  」

Rimg0719

・・

 もう少しで到着。

Rimg0722

Rimg0725

 岩のトンネルをくぐり抜けた時、マイロの目に

 海の上を走る、2台のマリンジェットが!!

 ( 白い矢印がMJの跡 )

Rimg0728

 島の名前だけに、走らずにはいられないマイロなのでした・・・。

 そして、おまけ。

Rimg0731

・・

 さぁ、どんどん行きましょう。

 お次はその先にあった、もっと小さな島。

 名前はわかりません。

Rimg0761

Rimg0763

  「  何釣れた??釣ったのちょーだい。  」

Rimg0765_2

 話し掛けたけど、軽くシカトされたマイロ。

 さっ、つぎつぎ!!

 次は 「  バイオパーク  」

http://www.izu-biopark.co.jp/

 ずっと、マイロを犬、猫、鳥、人間以外の動物に

 会わせたかったので念願叶い、私たちが大興奮!!

 ここは、犬入園OKですが、小鳥ゾーンやふれあい広場

 サファリバスには乗れないなど、いくつか制限があります。

 入ってすぐの水鳥たち。

 あっ、くじらもいました。

Rimg0771

・・

 この茂みから、中へ入ろうとしたマイロさん。

 ちょっと興奮気味です。

 「  なんだありゃ?  」

Rimg0873

  その視線の先は・・・

Rimg0773

Rimg0776

  「  こんにちは ♪ 」

  狙ってるようにも見えます・・・。

  

Rimg0789

 仲が悪いといわれている  です。

 お互い興味津々。

Rimg0803 ・・

  「  はっ、はじめまして。  」

Rimg0810

・・

Rimg0833

Rimg0837

・・

Rimg0852

・・

・・

 見えずらいけど、 ヒグマ です。

Rimg0866

Rimg0849

 さぁ、次は 本日のメインイベントです!!

  どーん!!でかっ!!

  「  キリンです。(低音で)  」

Rimg0821

 ここのパーク全体的に柵が低く、すごく身近に感じます。

 行くときは、首抜け注意です!!

Rimg0823

・・

 ニンジンを売ってて、えさをあげることもできます。

Rimg0862

 自分が小さいと感じたマイロ。

 日々の行いを反省してます。

 

 「  キリンに食われるかと思ったよ~。

    ふぅ・・・。さて、ボクの夏休みも次回が最終回です。

   もういいよなんていわずに最後まで見てね☆  」

Rimg0778 

2007年9月 6日 (木)

ボクの夏休み ②

 さぁ!!お待ちかねの海です!!

 外浦海岸へ到着!!

Rimg0585

 マイロの記念すべき初海水浴のもようをどうぞ!!

Rimg0586

 「  なんだこのプール?  」

Rimg0588

  「  これが噂の海だな。  」

Rimg0590

  「  ひぃ、ひぇ~・・・。ちょっと、きゅ、休憩します。  」

Rimg0595

 

 その後、マイロは2度と海には入りたがりませんでした・・・。

 浜で遊び始めました。

 何してんの????

Rimg0601

  「  穴を掘って、誰か埋めてやるんだ~♪  」

Rimg0598

  「   フフフ・・・もっと深くほらなくっちゃ!!  」

Rimg0604

  「  よしっ!!もうちょっとだ!!  」

  「  あっ!!!! 」

Rimg0605

 さんざん、遊ばれた 遊んで 喉カラカラ。

 カフェへ移動します。

 「 ドッグガーデン びわの木 」 

 http://www2.wbs.ne.jp/~robert/

 看板犬の ポテトちゃん です。

 マイロがデカいから、椅子へ避難。

Rimg0611

 

 

 

 

Rimg0618

Rimg0614

・・

 こんなに広々。眺めも最高です!!

 来たお客さんの写真をとってブログに載せてくれます♪

Rimg0622

・・

 こんな素敵なところでの、お茶とおいしい空気でおなかもいっぱい。

Rimg0610

Rimg0620

 遊びに来てた常連の ベアくん と

 ポテトちゃんにお別れを言って、今日の宿泊先へ向かいます!!

 宿泊先は 「 ペンション アルカディア 」 

http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcadia1/index.html

 お風呂は貸切家族風呂。

 食事はサイコーにうまうま、五つ星!!

 屋上はワンコ開放OK!!洗濯物干し放題!!

Rimg0634

Rimg0633

 「  そろそろ長いんじゃない??

   でも、まだ続くんだよ!! 

   ③でボクに何かかが!?  」

 この物語はノンフィクションです。

  

2007年9月 4日 (火)

ボクの夏休み ①

 初めての旅行!!

 伊豆の下田に向かいます。

 出発はAM4:00、まずは東名にのり足柄インターへ。

 ここはドッグランがありました。

Rimg0498

 

 やっと、夜が明けてきました。

Rimg0508

・・

 

 朝早すぎて、貸切♪

 眺めは最高!!

 このドッグランには、ゴミ箱(排泄用のティッシュ、袋もついてました。)

 水道、プールが完備。

 さっそく、海水浴前の予行練習です。

Rimg0505

・・

 

 「  よいしょっ!!  」

Rimg0520

Rimg0527

・・・

 「  曇ってて、水も冷たかったけど

   へっちゃらだったよ!! たーのし~♪  」

 たくさん遊んで、目的地へ出発!!

Rimg0538

・・・

 ??????

Rimg0541

・・

・・

 「  こっち、こっち。  」

Rimg0544

・・

 これは、あの『 天城越え 』で有名な

 浄蓮の滝 です。

 二匹の熊が、この景色を台無しにしてます。

 ドンマイ!!

Rimg0556

Rimg0559

Rimg0579

・・・

 他にも、七滝(ななだる)でマイナスイオンを浴びて

 マイロも人もリフレッシュ☆しました。

Rimg0526

・・

  「  まだまだ 続くよ!! ② も見てね!!  」

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »