« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

ジャージャービンクス vs プレデター

ひなが来てから2ヶ月が過ぎ

二匹の仲もまぁまぁだと思っておりましたが

ひなにも譲れないとこがあることが判明。

それは、食べ物。

これは譲れない。

ごはんや、おやつの時マイロが近くにいようものなら

息の根を止める勢いで攻撃。

普段は温厚で、一緒に遊んでるし

マイロが攻撃しても、吠えても動じず

ひっくり返って降参ポーズなんかしちゃって

かわいいのに。

食べ物があると豹変

間に入って、私2回負傷。

『  』

そう...マイロは3針縫いました。

ひなは、本気の狩猟犬だったと思われる。

産まれてからかわいがられ、甘えて育った

マイロとはそこが違う。

想像でしかないけど、

ひなは実際狩りの現場にいたんじゃないかと。

ひな自身が狩りをしてたかどうかわからないけど

そういう現場で生まれ育ったんじゃないかな。

つい最近まで、寝てるときになでると唸ってた。

きっと寝てるときに撫でられることがなかったのかな。

犬種の違い、それぞれの性格の違い

多頭飼いの難しさを感じながら

日々私たちも勉強。

でも、ふたりとも甘えんぼでかわいいんだなっっheart02

※負傷したからマイロは服を着てるのです

P4190038

17日の朝日新聞朝刊、生活面にひながのりました。

保護犬の事が書いてあるのでぜひ読んでください。

2012年4月20日 (金)

河口湖へおでかけ

お休みだった昨日

ひながヒート中の為、ドッグランに行けないので

長くお散歩できるとこにおでかけ。

さくらまつりをやっているという河口湖へ。

2頭いると写真を全くとれず。

まずは山中湖で、白鳥vsひな

白鳥が威嚇してきて

何事にも動じないひなの尻尾が入ってて

とても面白かったsmile

P4190028

そして、道の駅 富士吉田で。

P4190032

目的地の河口湖で写真とれずで

今日はおしまいfuji

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »