« 河口湖へおでかけ | トップページ | ひなたぼっこ »

2012年4月24日 (火)

ジャージャービンクス vs プレデター

ひなが来てから2ヶ月が過ぎ

二匹の仲もまぁまぁだと思っておりましたが

ひなにも譲れないとこがあることが判明。

それは、食べ物。

これは譲れない。

ごはんや、おやつの時マイロが近くにいようものなら

息の根を止める勢いで攻撃。

普段は温厚で、一緒に遊んでるし

マイロが攻撃しても、吠えても動じず

ひっくり返って降参ポーズなんかしちゃって

かわいいのに。

食べ物があると豹変

間に入って、私2回負傷。

『  』

そう...マイロは3針縫いました。

ひなは、本気の狩猟犬だったと思われる。

産まれてからかわいがられ、甘えて育った

マイロとはそこが違う。

想像でしかないけど、

ひなは実際狩りの現場にいたんじゃないかと。

ひな自身が狩りをしてたかどうかわからないけど

そういう現場で生まれ育ったんじゃないかな。

つい最近まで、寝てるときになでると唸ってた。

きっと寝てるときに撫でられることがなかったのかな。

犬種の違い、それぞれの性格の違い

多頭飼いの難しさを感じながら

日々私たちも勉強。

でも、ふたりとも甘えんぼでかわいいんだなっっheart02

※負傷したからマイロは服を着てるのです

P4190038

17日の朝日新聞朝刊、生活面にひながのりました。

保護犬の事が書いてあるのでぜひ読んでください。

« 河口湖へおでかけ | トップページ | ひなたぼっこ »